ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

知らない人から手を振られる

職業訓練校からの帰り道、赤信号の交差点で、対向車の見知らぬ人から激しく手を振られた。

 

満面の笑みで、相手は明らかに私を知っているふうだったけれど、私には全く知らない人だった。

 

一瞬釣られて手を振りそうになったけど、よくよく考えたら、私じゃなくて後ろの車の人に手を振ってるのかもしれないと思い当たり、すんでのところで手を振るのを止めて、バックミラーで後ろの車を確認してみた。運転席のおばさまが、しれっと前方を見ているのが見えた。

 

1〜2秒の間にそれらの行為を行ったあと、満面の笑みの人の相手はやっぱり私だったと再認識できたので改めてその人を見たら、満面の笑みのまま、まだ手を振っていた。

 

青信号になり、ゴメンと思いながら気付かないふりして通り過ぎてみたけれど、なんだかとてもバツが悪かった 。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ