ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

道端の芸術作品

朝、泣きそうになるくらい寒い。

職業訓練に向かう道中、なかなか温まらない車の中で震えながら道の横の茶畑を見ると、スプリンクラーから水しぶきがプワーッと噴き出していて、水を浴びたお茶の葉が凍り付いてキラキラと輝いている。

 

f:id:yukkinikki:20171224135814j:plain

ん・・・なんか絵手紙みたいなイラストになってしまったな。

 

葉っぱから垂れ下がるつららはものすごく芸術的で、きれいできれいで写真を撮りたいと思うけれど、車の往来があるところで写真を撮るのは少し恥ずかしいので、自分の脳みそにその美しさを刻む。

 

訓練校でそのことをみんなに話すと『写真を撮ることが恥ずかしいなんてよく分からない。撮りたいなら撮ればいいじゃないか』と言われた。

もっともです。

 

変なところで人目を気にする性分で、損な性格だなと思う。

でもいいの。ちゃんと覚えているしね。

 

今日はクリスマスイブ。

どうしよう、もうすぐ新しい年が来ちゃう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ