ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ノータイトル

録画した時効警察を観た。 〝大正デモクラシーと灯台下暗しは似ている〟 と言っていた。 なんだと! 君もそう思ってたか! 私はもっとアホだから、灯台下暗しを東大モトクラシーと勘違いしていた。 故に、 大正デモクラシー 東大モトクラシー 似、似ている……

昔の自分、明日の台風

過去の日記を掘り出した。 記憶の中のあの頃の自分は幼くて、頼りない存在だった。 それでも掘り出したそれに綴られた文章の、あの頃の自分は、そこそこ自分の考えをしっかり持っていて、且つ、他者のこともそこそこ考えられる思考の持ち主だった。 我ながら…

仕事辞めても、楽しく暮らしていけたらいいのに

仕事が生き甲斐な人とかすごいよ。 私には到底思えない。 お金がたんまりあったら、仕事なんかとっとと辞めて、自由気ままに暮らしてやるのに。 やりたい事は沢山ある。 お金がたんまりある事が前提で、まず、キャンピングカーを買う。 お家のリフォームをす…

美味しいパン屋さん

bakeryhacos.のクランベリーチーズパンが、泣けるほど美味しい。 ほんと、泣けるほど好き。 大好き。

誰かと暮らしたいと思う妄想

彼氏が欲しいなぁと思っていた。 おばあちゃんになったら、縁側みたいなところで日向ぼっこしながら、そしておじいちゃんと雑談でもしながらお茶を飲んで、ときどきお菓子やお漬物を食べる、みたいな未来に憧れるなぁと思っていた。 でも今日、風呂に入りな…

地味にショック

今日は飲み会だ。 しかし、集まりはもう少し先。 せっかくの飲み会、少しくらい可愛く見せたい。 そう思って化粧をしたら、iPhoneの顔認証が、私の顔を受け付けてくれないよ。

読み方が分からない

職場で注文した食材が届いた。 読み上げながら、届いた食材を確認。 『中揚げ(ちゅうあげ)、2個!』 ・・・・・・。 周りの雰囲気に、若干の違和感。 その時はあまり気にしなかったけど、よくよく思い出してみたら、『ちゅうあげ!』がおかしかったのか? …