ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

ウハウハのはずだけど、新型が。

ウハウハの今日から2連休。

ウハウハ。

ウハウハの響き、ウハウハしてくる。

なんでか、ウホウホと書くとゴリラっぽい。

 

そう、私は今浮き足立っている。

だって2連休の初日だから。

 

ただし、一番浮き足立ったのは昨日の仕事終わりだった。

2連休前の夕方が一番ウハウハなのだ。

これから始まる感が一番うれしいのだ。

そして、今もあと1日休みがあるとウハウハなのだ。

 

しかし…。

 

明日になると、仕事が気になりドヨーンとするのだろう。

  

浮き足立った2連休初日。

何をするかといえば、そりゃあおうちでゴロゴロ三昧でしょう。

 

あの新型のお陰で、あの新型のお陰で‼︎

 

あの新型のお陰で。。。

 

 

志村けんさんが亡くなられた。

志村けんさんのことを、好きだ、嫌いだと意識したことはなかったけど、訃報を聞いたときはものすごく驚いたし、ものすごくショックだった。

 

涙が出た。

 

いつもお茶の間のテレビの中で、当たり前にそこにいてくださっていて、笑わせてくれていた。

 

こんなかたちで亡くなられるなんて思ってもみなかった。

本当、信じられないウイルス。

看取ることもままならないなんて、残酷すぎるウイルス。

ご本人もきっと、信じられない思いかも知れない。

死後の世界をまだ知らない私は、肉体から意識が離れてしまってもなお、自分を見下ろす意識が存在するような気がするから。

 

憎いとかそんな言葉で表現し難い。

どうしてそんなウイルスが現れてしまったのか。

 

このウイルスが一刻も早く消え去ることを切に願う。