ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

6日間の冬休み

には冬休みがある。

(漢字ばかりで読みにくかったので、フォントサイズを微妙に変える気配り)

 

この冬休みを有意義に過ごすため、介護職にとって大切なもので、今、無職の私がするべきことは何だろう。

 

あ、ダイエットだ。

 

 

介護職を辞めてから1年でジワジワ6キロ体重を増やし続けたという実績を残してしまった私としてはダイエットは最重要課題と言えるのではないだろうか。

 

だるま落としのようなお腹で利用者さまをバウンドアタックする訳にはいかない。

なかなかいい視点だ。

 f:id:yukkinikki:20171231011641j:plain

 

意を決して年末の真夜中、ビリーズブートキャンプ初級編YouTubeバージョンを試してみた。

 

+++++

 

ビリーズブートキャンプ初級編は40分弱のメニューだったが、ヒーハー感が半端ない。

初日、私は15分でギブアップした。

 

5分もすればじんわり汗が出て、10分すれば、もうダメぽ精神が頭を支配。だから初日で15分頑張り抜けた私は素晴らしい。

 

ビリーズブートキャンプは、職業訓練メンバーの1人がじわじわと体重を落としている実績も確認済み。

だから冬休みの6日間でどれだけ体重を落とせるか、乞うご期待だぞ、自分!

 

よもやダイエットで年を越し、新年を迎えるなんて思わなかったけど、悪くない。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ