ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

宝くじが当たりますように

昨日のテンションと今日のテンションはてんで違い、落ちまくりだ。
やだもう、仕事嫌い。
仕事行きたくない。

ああ、もっと気楽に生きられる自分になりたい。

自分のいいところより、自分の悪いところの方が100倍出てきやすいのは、私が湿った日本人思考だからなのだろうか?
そりゃ日本にも根っからの楽天家もいるのは分かってるけど。

介護職って、浣腸とか摘便とかしちゃいけないってなってるけど、どうしてとこの介護施設も介護職が浣腸や摘便をしちゃってるのでしょうか?
てか、それをしないと一番苦しむのは利用者の方々なのよね。
介護施設の医療職なんて、圧倒的に数少ないのも。
介護職がやらないと、現場が回らないのは分かる。

ほいでもさ、私、出来ない。
怖い。
どうしてそこまで出来なきゃならない環境なの?

ほかの介護職の人は、摘便も浣腸もお手の物。
どして?
どしてそんな怖いこと、やってのけちゃうの?
そんな高リスクなこと、出来なきゃ使い物にならない介護の環境が、もうストレスでたまらない。

今日も大量に髪が抜ける。
宝くじ、宝くじで高額が当たれば、介護の正職員なんかすぐに辞めてやる。

利用者さんに寄り添うだけの、ボランティアだけやっていたい。