ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

働かずしてお金が稼げればいいのにと思う瞬間

介護のお仕事。
新しい職場に就いて、もうすぐ1ヶ月。
働き始めの3ヶ月がキツイのは重々承知していたはずだけど、辛くてしんどくて動悸がする。

コミュ障全開。

まだ信頼できる人がいなくて、悩みが打ち明けられないから、実習日誌に書いてみたけど、『こんなの口頭で言えばいい話しじゃん、これじゃ、ただの感想じゃん、日誌でも記録でもない』とダメ出しで撃沈。
口頭で言えなかったから最後の砦だと思ってたけど、もう、逃げ場所がない。

挨拶してもガン無視される。
まあ、それはもう諦めてるしいいけどね。

利用者さんに対して、椅子に座りそびれて尻もちついた方に『はぁ〜?何してるのぉ?どうしたらそんなことになる訳ぇぇ???』と責める人あり、食物の飲み込みが悪い方がいれば、飲み込め飲み込めと急かし倒して、利用者さんが涙目になってても御構い無しの職場。

介護って、こんなだったっけ?みたいな世界が広がってて、この場所でやっていける自信が全くない。
展望が見えない。