ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

猫の手も借りたいときに役立つまごの手

f:id:yukkinikki:20171125213736j:plain

 

背中を掻くときも活躍してくれるまごの手は、あと少しで手が届くのに届かないものを取るときに素晴らしい働きを魅せてくれる。

 

『は?』などと思わないでいただきたい。

例えばテーブル。

テーブルの一番奥のものが、どんなに手を伸ばしても届かない時がある。

 

そこに、常に傍らで待機していてくれるまごの手。

これをスルーッと伸ばすと、なんだって取れてしまうのだ。

 

そう、かじりかけの桃だって取れるとです。

 

さらには床でゆったりリラックスタイムの時も大活躍。

『あ、そこにあるティッシュが1枚欲しいのに、ティッシュケースまであと30センチ手が届かない』なんて時にも、常に傍らで待機していてくれるまごの手を、サッと伸ばすだけで楽々手が届く。

 

まさに猫の手も借りたいときに使える、痒いところに手が届く、猫の手ならぬ、まごの手。

 

私の必須アイテム。

 

+++

 

今、まごの手は思いのほか進化を遂げており、市場には可愛いまごの手がわんさか出回っている。

ネットで見る限り。

 

 

  

かわいい。