ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

はまってること

年賀状を作り始めた。

 

仕事をしているとなかなか年賀状に取りかかれないけど、なんたって無職だから、いくら職業訓練に行ってるからといっても時間があり過ぎるのだ。

 

講習は週4日〜5日だし、1日の講習時間も昼休みを含めて7時間。

お金はないけど時間ならたっぷりある。

 

年賀状はAdobeフォトショップで完全自作で、年賀ハガキ用とライン用を作る。

 

中身はここ数年ずっと漫画形式だ。

 

f:id:yukkinikki:20171101235602j:plain

来年の年賀はがき案その①。未完成。

そのままアップは何というかアレなので、ぼかしてみた。

恥ずかしがり屋さんでごめん。

 

まだまだ時間があるので、改良に改良を重ねたり、②案③案も作成予定。

 

付き合いの長い友達はこの漫画形式にも慣れっこで反応は特にないけれど、新しく付き合い始めた知人や友人にはなかなか好評なので、ちょっと面倒でも作り甲斐がある。

 

あー。早く3連休が来ないかな。

ゆっくり年賀案を練りたい。