ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

みかん狩りのすゝめ

今日、今シーズン4度目のみかん狩りに行った。

 

みかん狩り、めっちゃ楽しい!

木からみかんを採るときに、みかんから1センチくらい離れた場所をハサミでチョキンと切って、そのあと1センチ残した部分を切る。

 

オレンジ色のチョンボリしたみかん。

かわいい。

 

みかんを採る単純作業がたまらなく楽しくて、そして採れたての新鮮みかんがめちゃくちゃ美味しくて、4回もみかん狩りに行ってしまった。

 

うち2回は1人みかん狩りという、何とも淋しい光景が思い浮かぶシチュエーションでのみかん狩り。

 

だって、短期間でみかん採りに行きたくなって、でもみんなまだ食べ終わってなくて一緒に行ってくれる人が居なかったんだもん。

1人でも、淋しかったけど楽しかったからいいんだよ。

 

 

そして家には、12キロのみかんがドーンとある。

大きめの買い物袋2袋分のみかんだ。

 

明日は職業訓練がお休みだから、みかんをたらふく食べるのが楽しみすぎる。