ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

どうか、どうか。

昨日は元カレ、現男友達の誕生日だった。

 

前の職場で知り合ったカレは、少しクセがあって職場でも浮いているらしい。

 

『浮いている』と言ったのは本人談で、同じ職場とはいえ他部署で働いていた私には、プライベートのカレこそ知っていても、職場でのカレはあまりよく知らなかった。

 

ただ、自分をしっかり持っていて、その持っている部分が私とはかけ離れ過ぎた考えの持ち方で、付き合っている間は楽しことも多かったけど、しんどいと思うことも正直多く、お互いが疲れてしまい交際関係は2年ほどで終わりを告げてしまった。

 

でも2年という歳月は、愛ではない情が湧くには十分過ぎる時間だ。

 

付き合っていた頃みたいに頻繁に連絡は取り合っていないし、ごくたまにしか合わないのに、別れた今でもカレが気になって仕方がないし心配だ。

 

カレの中にあるクセが、カレを孤独にしてしまいそうで心配なのだ。

もちろん、カレにしてみれば大きなお世話であろうかも知れないけど。

 

そんなカレと本当に決別するために、私が前に進むために、昨日はカレの誕生日を一緒に祝った。

 

楽しかった。

でも、もう会わないつもりだ。

カレも私の中にある気持ちに気付いていたように思うし、カレ自身ももうこれきりで会わないと思っていたように思う。

 

別れ際何度も『身体にだけは本当に気をつけて。お互い頑張っていこうね』と言ってくれたから。

 

どうか、どうか。

この先カレが孤独にならないよう、カレにピッタリな素敵な誰かと知り合ってずっとずーーーっと幸せでいらますように。

 

私も負けずに幸せになるぞー!

あ、今でも幸せだけどね。