ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

知り合いだけが心配の対象じゃない。

ずっと読み続けているジャンルのブログがあります。

 

世界一周ブログ。

 

初めて読んだそれは、世界の広さと人間の自由さを教えてくれました。

私はここに居ながら、世界のあちこちを知りました。

それから5〜6年の年月が経ちました。

 

その間、たくさんの旅人が帰国して、またたくさんの旅人が旅立ちました。

 

 

+++

 

 

ラスベガスの銃乱射事件があった時、ずっと読んでいた世界一周ブロガーさんが、女子4人でアメリカ縦断の旅を始めました。

まさに銃乱射事件があった日、彼女たちはラスベガスに居ました。

 

会ったことのない4人組だけど、ブログを通してずっと知っている親近感のある4人。

 

乱射事件があってからほぼ丸一日、ブログもインスタもツイッターフェイスブックも更新がなくて、心配で心配で何度も更新の確認をしました。

 

そして今日の夕方、インスタを確認したら『無事です』のメッセージがアップされていて、心底ホッとしました。

 

過去にブログにコメントしたこともなくて、本当に一方的にしか知らない彼女たち。

でも、無事が確認できて本当によかったです。

 

ブログって、すごいなと思いました。