ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

不便な田舎で、負け犬の遠吠えのような自慢を少ししてみる

昼間はそこそこ暖かかったのに、夕方くらいからズンズン寒くなってきて、日が落ちたらとても寒くなった。

明日はきっと、冬日和だろう。

 

寒くて地面から湯気が出ないと、空気が澄んで遠くの景色がよく見える。

 

近所の小高い場所から見える遠くの山も、霞まず地形の起伏までしっかりと見えた。

 

暗くなった空を見上げたら、星明かりがびっしりと輝いていた。

 

わー。

綺麗だー。

 

と、思わず独り言が飛び出すし、不便で仕方ないこの田舎も悪くないんだよな〜と思う。

 

たとえ1番近所の自販機まで1.5キロ歩かなきゃならなくとも、たとえ1番近所のコンビニまで3キロの距離があろうとも、たとえ1番近所のスーパーマーケットなんて車で20分かかろうとも。