ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

毎日無性に書きたい。

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

+++

 

天井見つめて、今日何があったっけ?と少し考えてみる。

特別変わったことはなかった。

というより毎日がほぼ同じ気がする。

そりゃそうだ、ほぼ毎日介護実務者研修の座学受けてるだけだもの。

 

しばしボーっと考える。

スマホを見つめる。

ちょっとだけ何かを書いてみる。

 

そうやって、『うまく書けないから、とりあえず下書きに保存しておこう』と埋もれていく文章が、下書き保存にいくつもある。

 

毎日なんか無性に何かを書きたいと思っては、はてなのアプリを開いてる。

そしてちょこちょこ書いてる。

 

でも、せめて最低限自分が書いたものが気に入らないと、ワールドワイドに載っける気になれない。

 

真夜中の変なテンションで文章を書いて『楽しく書けたー』と思っても、翌日読み返したときのなんとも言えない気持ち。

無かったことにして消したブログも数多い。

 

でもね。

何故だか毎日何か書きたい気持ちにはなるんだ。何か書き留めておきたい気持ちが毎日ある。

 

気持ちだけは。