ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

どこかへ行きたい

今週のお題「行ってみたい場所」

 

 

+++

 

 

ピカピカの青い空を自由自在に飛んで行きたい。

 

世界一周のブログを読むのが大好き。

だから、この日本のちっぽけな田舎町に住んでいたって、ブログのおかげでいろんな国を少しだけ垣間見られた気持ちになってる。

 

けど、そんな国々に無職で貧乏ったれの私には到底行ける気がしない。

 

だから、いつか私の肉体が朽ちてしまって魂だけになったら、大空を自由に飛んであらゆる国々を見てみたいと思う。

 

でも、生きているうちに行きたい場所は日本。

日本のあちこち。

 

タケコプターか、ティンカーベルの妖精の粉をふりかけて自由に飛び回れたらどんなに気持ちがいいだろう。

 

夏の大地。

青い海。湖。池。

山の中の神秘的な滝。

今にも崩れ落ちそうな橋。

合掌造りの家。

どこかの洞穴。

ハートの形の空が見える場所。

日本一大きな山の頂。

神聖な空気が流れる神殿。

 

調べれば調べるほど、日本のあちこちには魅力に溢れた場所があって、そんな場所に飛んでいけたらいいなと想像を膨らます。

 

本当に空を飛び回って山の中とか入ってったら、蜘蛛の巣にやられるわ、蛾やカナブンにブチ当たられるわ、雨風にやられるわで、とんでもないことになるだろうという現実はさておくのです。

 

 

 改めてどこに行きたいのかなと考えたら、行きたいところがあり過ぎて絞りきれない。

時間と、旅に困らない程度のお金があったら、全国津々浦々をじっくりくまなく回ってみたい!