ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

頭が大変。

今日の職業訓練は、めちゃくちゃ興味があった単元だったのにめちゃくちゃ苦痛だった。

 

話さえきちんと聞いておけば、それなりに楽しいと思えるはずなのに、耳から聞こえていても頭に入って来ない。

 

まるで脳みそが『もう飽和状態だよー。知識の入る余地なんて1ミリもないよー』と拒絶しているかのようだ。

 

あかん。

まだ先は長いのだ。

この実務者研修は2月後半まで続くのだ。

こんな初旬で飽和してたら、この先知識はドクドク流れ出してしまう他無くなってしまう。

 

講義を受け始めて最初の頃は、多少難しい単元でも楽々理解できたのに。

 

毎日の小テストも調子良かったのに。

 

なのに今日返ってきた小テストの結果を見て、飽和状態の脳みその結果が出た気がした。

 

しょうもないケアレスミスで1問間違えていた。

 

今までだったらあり得ないミス。

 

誰か、脳みその飽和度の解消方法を知ってる人はいないだろうか。

 

切実に!