ヒツマブシでヒマツブシ

とある人との出会いで、今の自分が自分らしくないことに気づかされました。ちゃんと自分らしく生きたい。

悲しいお題

今週のお題「得意料理」

 

+++

 

毎回結構楽しみにしている『今週のお題』。

今週は何かな〜?と、楽しみにクリックしたら…

 

『得意料理』

 

無いわ。

得意な料理なんて無いわ。

 

お題が『お弁当』の時だって、おにぎりの事しか書けなかったのに。

 

 

ハッ!

 

おにぎりといえば、最近のお弁当のおにぎりは『ポークおにぎり』をよく持っていく。

いわゆる『スパムおにぎり』ってやつだ。

 

焼き海苔の真ん中辺りにご飯を薄く乗っけて、その上にポークを乗っけて、その上に薄焼き卵を乗っけて、もう一回ご飯を薄く乗っけて、焼き海苔で包む。

 

半分に切る。

 

完成!

 

見た目も可愛いし、美味しい。

ちなみに好きなポークはスパムじゃなくて、薄味のチューリップかミッドランドで、今日のおにぎりもチューリップのポークおにぎりだった。

 

 

たぶん、得意料理!